思ったことを書くブログ

Thinks Blog

スポンサー



本を読みなさい

という人が居る

いや、もう居ないか?

でもテレビやインターネットなんかしてないで、本を読みなさい!っていう親が居ると思う


が、確実に間違っていると僕は思う




本は文字を読む事しかできないため情報量がテレビに比べてとても少ない
インターネットは情報を選択し追求できる
本は一方通行だ



本の方が信憑性が高いって説もあるけど、本当にそうか?と思う
たしかにインターネットより勝るかもしれないが、本が絶対正しいかと言ったら違う





が、インターネットの情報は無料なのに対し、本は有料である
(noteとかで情報を有料で売ってたりしてるな)

なので、インターネット上にない情報があったりする事はあると思う

が、果たしてその情報にその価値があるのかは謎である





結論

インターネットで調べて分からないことは本で調べればいいと思う

小説はテレビや映画で見た方が手っ取り早いし、面白かったら小説も読めばいいと思う
映像の方が一度に得られる情報量は多い




suruze
関連記事






CM(0) 雑記 2017/05/16 06:00
Edit
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
僕が面白い!と思ったもの、ことを紹介!
毎日6:00、たまに18:00に更新!

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

よかったらブログランキング押してください^^

自己紹介
twitter:@suruze9
スポンサー


人気記事
検索フォーム
FC2カウンター
スポンサー